元女子プロテニス選手・伊達公子さん。
実家は京都にあると言われていますが調べてみると現在は違うようです。
そして、現在の実家がかなり悲惨ということなので場所なども含めて調査してみました。
今回は、伊達公子の実家は京都?現在の状況が悲惨すぎる!と題してお伝えさせていただきますのでご覧ください。
伊達公子の実家は京都にある?
- 名前:伊達 公子(だて きみこ)
- 生年月日:1970年9月28日
- 年齢:53歳(2024年)
- 身長:163㎝
- 職業:元女子プロテニス選手
- 出身地:京都府京都市
伊達公子さんの実家は京都にありましたが、小学生の時に滋賀県に引っ越ししています。
そして、現在も滋賀県にある実家には過去に悲惨な出来事もあり、そのあたりも含めてお伝えします。
伊達公子さんの出身地は、
です。
小学校は、”京都市立鷹峰小学校”に入学しているのでその通学区域に実家があったと考えられます。
上記画像内の住所に実家があったと考えられます。
その後、小学校6年生の時に滋賀に引っ越しています。
実家は滋賀県大津市に!
伊達公子さんが小学校6年生の時(1982年頃)に滋賀県大津市に引っ越し、小学校も”大津市立瀬田南小学校”に転校されています。
場所的には、琵琶湖の最南端の東側に位置します。
上記が通学区域となっていますので、この中の住所内に実家はあったと考えられます。
その後、伊達公子さんのお父さんは同じ大津市内に家を建てられています。
新築の実家が悲惨すぎる…
2002年頃に伊達公子さんの父親が、滋賀県大津市内に新築で家を建てられました。
これは、お父さんが最後の住まいとして建てたものです。
(※伊達公子さんの父親は2007年に他界されています)
しかし、その新築住宅は、
だったということ。
2012年3月放送のフジテレビ『スーパーニュース』で、
(父が)強い思いを持って、この家を建てた・・・
と悔しさを滲ませ語っています。
広々としたリビングや豪華な内装が特徴的だが、一歩家の外に出れば、外装には足場が組まれ、ブルーシートがかけられている。
引用:livedoor news
かなり悲惨な状況のようで、
- 雨水でバルコニーが腐食し床が抜け落ちる
- いたるところで腐食が進行
- 部材を間引いた手抜き工事
という状況。
伊達さんのお父さんは、
「自分がこの土地を選んだがために、こういう問題が発生してしまったということは最後の最後まですごく気にしていた」
ということ。
このことで2008年に工務店を相手に裁判を起こしていますが、
と責任を認めていないそうです。
そして、裁判所もあまりの酷さに一旦和解金5000万円を提示してくれたようですが工務店が否認したということです。(2014年時点)
ちょうど10年前の話ですが、母親は父親の無念もあり「裁判が終わるまでは」と住み続けているそうです。
私は解体工事に携わっていたのでこういった現状をよく見てきました。
見えないところで腐食は進んでいるので、わかりにくいものです。
施工業者の建てた家を見るなど、選定はしっかりとされることをおすすめします。
安いというところに大きな落とし穴があるので気をつけましょう。
伊達公子の実家は京都?現在の状況が悲惨すぎる!まとめ!
今回は、【衝撃】伊達公子の実家は京都?現在の状況が悲惨すぎる!と題してお伝えさせていただきました。
伊達公子さんの実家は現在滋賀県大津市にあり、そこでお母さんはおひとりで暮らしているようですね。
裁判の行方は調べてみましたが残念ながら公表されていませんでした。
それにしても酷い工務店です。
コメント