2024年2月14日、自宅マンションで次女を殺害の疑いで、細谷志保容疑者と夫・細谷健一容疑者が逮捕されました。
この、細谷健一容疑者は資産家で、今回は自宅マンションはどこなのかについてお伝えします。
また、細谷夫婦は浅草でホテル『旅籠』を営んでいました。
どんなホテルなのか見てみたいと思います。
今回は、【特定】細谷健一・志保の台東区自宅マンションどこ?ホテルは浅草「旅籠」!と題してお伝えさせていただきますのでご覧ください。
台東区の自宅で4歳の次女殺害の疑いで細谷健一・細谷志保容疑者逮捕!
この事件は、東京台東区今戸のマンションで2023年3月、細谷夫婦の次女・美輝(よしき)ちゃんが殺害されました。
その殺害の疑いで2024年2月14日、
されました。
細谷志保容疑者が次女・美輝(よしき)ちゃんを殺害しようとしていたことを知りながら、夫・健一容疑者は通報しなかったというもの。
わが子に手をかけるという残酷な事件です。
では、この自宅マンションはどこなのか見てみましょう。
【特定】細谷健一・志保の台東区自宅マンションどこ?
この画像は、2023年8月29日に細谷容疑者宅に警視庁の捜査員が家宅捜索に入るところです。
この画像から、自宅マンションは、
ということがわかりました。
細谷容疑者夫婦はこのマンションを保有しており、部屋は最上階120m2のペントハウスになっています。
細谷健一容疑者の父親が2002年に建てたマンションで、立地もよくかなりの収益物件です。
月に200万円というのは凄いです。
また、この建物の看板があり、「ホソヤ産業㈱」とあります。
この会社も、細谷健一容疑者の父が設立したもので健一容疑者はその取締役でした。
現在、父は他界していますが代表はまだ父親名義のようです。
自宅はゴミ屋敷!次女の骨壺も放置…!
こちらは、細谷健一・志保容疑者の自室の外のフロアの画像で、物が山積みになっています。
自宅の中もゴミ屋敷のようだっといいます。
細谷健一容疑者の母のは、
と語っていました。
そして、自宅を訪ねた知人が、
「美輝ちゃんの小さな骨壺はゴミの山の中に打ち捨てられていた。掃除の手伝いがてらゴミを掻き分けていたら骨壺が出てきてびっくりしました」
引用:週刊文春
ということです。
あまりにむごいという言葉しか浮かんできません。
また、健一容疑者家族の位牌も自室の外に放置された棚の中にあったといいます。
常識ではありえない光景に唖然とします。
こういったことなどから、健一・志保容疑者がどんな人物なのか想像が出来るのではないでしょうか。
では次に、浅草にあるホテルについてお伝えします。
【特定】細谷健一・志保のホテルは浅草「旅籠」!
こちらが細谷容疑者が営む、ホテル『旅籠』です。
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目6−8
とても綺麗なホテルです。
こちらのホテルは9階建て全30室あり、浅草観光を目的としたインバウンド客でほぼ満室状態だったといいます。
このテルでの売り上げもかなりのもので、
「料金は変動式で、8000円から1万5000円くらい。最近は浅草観光を目的としたインバウンド客でほぼ満室状態と聞いています。こちらも月に800〜1,000万円くらいの売り上げがあったと推定できる。
引用:dmanuニュース
こちらのホテルでもかなりの収益があったようで、働かなくても暮らしていける状態だったんですね。
このホテルも、2012年に細谷健一容疑者の父が建てたということです。
父親は苦労されたようですが、息子はその苦労はわからなかったようですね。
【特定】細谷健一・志保の台東区自宅マンションどこ?ホテルは浅草「旅籠」!まとめ!
今回は、【特定】細谷健一・志保の台東区自宅マンションどこ?ホテルは浅草「旅籠」!と題してお伝えさせていただきました。
今回の事件、ほんとにむごいものです。
そして、父が残したものは大きかったようですが、それを受け取る資格はなかったようですね。
コメント