日本を代表するヴァイオリニストである、川井郁子さん。
デビューから20年以上経った今でも多くのファンを魅了しています。
そんな川井郁子さんの愛娘である花音さんがギターや絵の才能に優れていると話題になっています。
また、通っている学校は学習院ではないか?と言われており、真相が気になられる方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回は『【2024最新】川井郁子の娘・花音の学校は学習院⁉ギターや絵の実力とは!』と題してお届けいたします。
川井郁子の娘・花音のwikiプロフィール!
- 名前:川井 花音(かわい かのん)
- 生年月日:2006年6月20日
- 年齢:18歳(2024年現在)
- 出身地:東京都
- 趣味・特技:絵画・日舞・ダンス・ギター・乗馬・英語など
- 所属事務所:矢島聰子事務所
ヴァイオリニストの川井郁子さんの娘さんというだけあって、趣味・特技も芸術や表現するものが多いですね。
お母様譲りの芸術的センスと、豊かな感性をお持ちの印象です。
そんな花音さんの通っている学校が気になられる方もいらっしゃると思いますので
花音さんの通っている学校について調べてみました。
川井郁子の娘・花音の学校は学習院⁉
今年の誕生日で18歳になった花音さんは現在は高校3年生です。
出身小学校は私立学習院初等科
そして、通っている学校は
と言われています。
花音さんの通っている学校については公表されていません。
そこで、『川井花音』とネットで検索をしてみると、花音さんが小学生の頃に開催されているピアノコンクールで入賞されていることがわかりました。
名前の横に私立学習院初等科3年生との記載があります。
このことからおそらく花音さんの出身小学校は学習院初等科だとわかります。
また、学習院は幼稚園~高等科、さらには大学まで一貫教育を理念に掲げています。
実際に初等科に通う生徒がほぼ全員中等科に内部進学していることから花音さんも
と思われます。
そして、もし大学に進学されるのであれば、おそらくそのまま学習院大学に進学されるのではないでしょうか。
川井郁子の娘・花音のギターや絵の実力とは!
続いて、趣味と公言されているギターや絵を描くことについて見てみましょう。
小学生の頃にはピアノコンクールで入賞を果たす
小学生の頃からピアノコンクールで入賞するなど、音楽の才能に秀でている花音さん。
お母様はヴァイオリニストですので、やはり幼い頃、ヴァイオリンを習っていたことがあるそうです。
しかし、ヴァイオリンの道へ進ませるのは諦めたようです。
その理由を2021年の親子対談記事でお母様である郁子さんがこう語られています。
『一方、私は娘に、勉強や生活態度など、ああしてこうしてと言ったことはほとんどありません。ただ、幼い頃習わせたバイオリンだけはダメでした。娘が弾いているのに、自分が弾いているような感覚に陥って、口を出してしまいました。』
引用:婦人公論.jp
娘となると、自分のことのように思ってついつい厳しくなってしまうのも無理はないかもしれませんね。
ギターを始めるきっかけはテイラー・スウィフト
そんな花音さんですが、中学時代にギターを始めます。
アメリカのシンガソングライターである、テイラー・スウィフトさんに憧れてギターを始められたとのこと。
そういうところは普通の中学生らしくて、とても微笑ましいエピソードですね。
キャプションに『ギターも再開してくれるかな。』とあるので現在はお休みされているのでしょうか。
始められてすぐの頃かと思いますが、お母様と合奏されている動画がありました。
始めてすぐにお母様と合奏できてしまうなんて、やっぱり音楽の才能がおありなんですね。
そして、同じ頃にお母様と同じ事務所に所属されています。
お母様譲りの美貌と凛とした佇まいがとても素敵ですよね。
演者としての一面も
音楽だけでなく『表現する』ということに興味があるという花音さん。
2021年のお母様の20周年の舞台『奏劇 細川ガラシャ「月に抱かれた日」』では演者として舞台にも立たれました。
『娘は表現するのが好きで、演じることも興味があったようなので、私からお願いして今回の舞台でガラシャの幼少期を演じてもらうことにしました。』
引用:婦人公論.jp
それに対して花音さんは、
『一度は断ったのですが、何度か頼まれて引き受けることにしました。舞台で演じることは嫌いではなく、不得意なことをやるのではなければ、人前で何かすることで緊張するほうではないかもしれません。』
こう答えられており、表現することを楽しまれていて、度胸もある方なのだとわかります。
感性豊かで繊細な絵
続けて、花音さんは
『演奏家になりたいというのは思っていません。演じることにも興味はありますが、今は絵を描くことが一番好きです。』
と答えられています。
そんな花音さんが描かれた絵がこちらです。
素晴らしいですよね。
この若さでこんな絵が描けてしまうなんて、驚きしかありません。
本当に生まれながらに豊かな感性と才能をお持ちなんですね。
そして、母である郁子さんが
『娘にはとにかく好きなことで表現者になってほしいと思っています。夢は娘との共演。娘の絵画の個展で私が演奏する未来を楽しみにしています。』
引用:婦人公論.jp
こう語られているので、将来は画家として活動されるのでしょうか。
まだ18歳の花音さん。
これからいろいろな経験をして、それを自分に落とし込んで『表現者』として飛躍されることでしょう。
【2024最新】川井郁子の娘・花音の学校は学習院⁉ギターや絵の実力とは!まとめ!
いかがでしたか?
音楽だけでなく様々な才能を持ち、ご自身の意見や意思をしっかり持った花音さん。
これから、どんな素敵な女性になっていくのか楽しみに見守りたいですね。
コメント